FAQ : よくあるご質問

FAQ

募集・選考

募集に関する制限等はありますか?

学歴・年齢・性別などの制限は特に設けていません。やる気さえある方なら大歓迎です。

実務未経験者でも応募可能ですか?

未経験者も歓迎です。マナー研修やOJTなど、先輩によるサポート体制も万全です。

選考のスケジュールについて教えてください?

TAC・大原主催の合同就職説明会に参加します。当日はスタッフとの面談ブースも設けますので実際に話を聞くことで、弊社の雰囲気を味わっていただければと思います。 選考は、合同就職説明会参加 → 1次試験(筆記)→ 2次試験(面接)というスケジュールです。

アルバイト・派遣社員としての採用はありますか?

正社員のみの採用です。

入社試験はどのようなものですか?

筆記試験(一般教養・簿記3級程度の問題)、作文です。事前勉強は、特に必要ありません。

異業種からの転職は可能ですか?

可能です。実際に、異業種から転職して活躍中の職員もいます。

入社時期はいつですか?

基本的には4月と9月が入社時期です。(入社試験は8月と12月の年2回です。)なお、履歴書をお送り頂ければ、個別に対応させて頂きます。

入社後

試験前休暇はありますか?

試験前の一定期間休暇を取ることは可能です。受験者全員が試験前休暇を取っています。

研修制度について教えてください。

毎週月曜日の午前中、社内で全体研修を行っています。また、春には合宿研修も実施しています。

職場の雰囲気を教えてください。

若いスタッフも多く、明るい雰囲気の中で仕事に取り組んでいます。新人でも、責任ある仕事を任されるので大変なこともありますが、一人ひとりが責任感とプライドを持って仕事に取り組んでいます。

事務所内は禁煙ですか?

事務所内は会議室も含めて全て禁煙です。

残業はありますか?

入社後3ヵ月は定刻退社です。その後は仕事の進捗に応じ、各人が柔軟にスケジュール管理をしています。

男女で業務内容の相違はありますか?

ありません。性別に関係なく実力を発揮できる職場です。

転勤などありますか?

転勤はありませんが、お客様は全国各地にいらっしゃるので、地方出張はあります。

自分にとって成長が期待できる職場環境ですか?

スタッフ一人ひとりが自主性と責任感を持って仕事に取り組んでいます。自ら考え、調べ、行動を起こすことが、結果として自身のステップアップにつながるという考えのもと、自己啓発を基本とした様々な能力開発、人材形成に力を注いでいます。